脇汗気にしてます。

元々汗っかきですが、ワキガかどうか自分ではわかりません。汗ばんできたこの頃職場では常に拭き取りタイプのシートを使用してます。たまたま忘れて汗かいたな、と放置してハンカチで顔や首回り吹いただけでした。何時ものシートを忘れてました。すると、若いしかも鼻がよくきく職場の人2人の会話が聞こえました。なんか酸っぱい匂いがするわ!ワキガ?手術しないと治らないんじゃ?などなど、私には聞こえよがしに話しているんです。私にもなんか匂いしないと話してくれば、私じゃないなと思うのですが。帰る時間が近くなり挨拶してさっさと退社しました。家に帰っても気になりシャワー浴びたり汗対策に思案中。汗は出ている時は匂いしないらしく乾くと匂いするから、汗かいたらスプレーやシートを使用するか、衣類を着替えするかですね。など普段の洗濯も洗剤に気を使います。柔軟剤入りは汗かくと両方の匂いで鼻が弱い私でも我慢出来ない匂いです。なので柔軟剤入りは使用してません。夫も匂いには敏感なのでワキガなら注意してくれるだろうし、子供からも言われた事ないです。50代なり加齢臭かなぁと朝仕事行く前にシャワー浴びたりと気にしてます。もっと対策考えないといけないのかと思うと寝れなくなりました。職場では汗拭きシートと携帯用スプレー、着替え持参。なるべく職場の人に近づき過ぎないなど、この夏乗り切らないと歳を取るって疲れます。わきがと脇汗ニオイの違い